【CLUB】 Fluid (サンフランシスコ) | デートに使える女社長の東京グルメ日記

【CLUB】 Fluid (サンフランシスコ)

【CLUB】 Fluid (サンフランシスコ)


23時前ならチャージが無料だと聞いた。クラブ「Fluid」を目指してサンフランシスコの街に出かけたが、うっかり通り過ぎてしまい道をロスト。結局15ドル払って中に入る。しかし道に迷っても、とにかく陽気だった。取っ手が店名を形どる扉を開けると、パッションカラーのネオンライトが目に飛び込んでくる。ファッショナブルで先進的なハコだ。


【CLUB】 Fluid (サンフランシスコ)


思い返しても、滞在時間がどれくらいだったかわからない。音に合わせて、適当に身体を揺すっていると、疲れたから帰ろうという雰囲気になった。汗ばんだ肌に上着を着ながら店の外へ出て、ぶるっと身震い。夜のサンフランシスコは、昼とは打って変わって温度が低い。寒いね、と口にすると、なんだか飲みなおしたくなった。冬にこんな気分になることがある。


そして数名は止めたタクシーに乗るを断って、「 」というホテルのロビーでワインを飲みなおした。日本で最近流行のリノベーションホテルに良くある、洗練されたインテリアや暖炉やキャンドルに囲まれた、ムードたっぷりの場所だった。明日ナパに行くと判っていながら、ワインを飲んだ。そしてさらにダメ押しに、24時間営業のインド料理屋になだれ込んだ。ストリートで購入したワインを二本持ち込んで。


こうして、毎晩恐ろしいほどポジティブに睡眠時間を削った。

■Fluid

 http://www.fluidsf.com/