【フレンチ】 Brigitte's  (サンタクララ) | デートに使える女社長の東京グルメ日記

【フレンチ】 Brigitte's  (サンタクララ)

だんだんSFの生活に慣れた3日目。お上品な住宅街のノブヒルのスーパーでコーヒーを買って、日中はシリコンバレー界隈へ友人と3人で車でドライブに出発。ノブヒルはものすごい急な坂が多くて、ジェットコースター恐怖症の私は震えながらドライブ。


130キロ以上のスピードでビュンビュン走る車に最後まで私は慣れませんでした。(速度制限の表示を“キロ”だと思っていたら、マイルだったという・・・) あっという間にサンフランシスコから、一気にサンノゼのあたりへ。乾いた風が気持ちいい。シリコンバレーと呼ばれる、IT産業のベンチャーが集まる地域。何年も前からの憧れの地でした。


ここらで働いている知人2人を訪ね、企業を見学。モチベーションが激高まる。


夜は友人がコーディネートをしてくれて、現地で活躍するベンチャーキャピタリストの方々と話す機会を頂きました。有名ブロガーの方々で、日本でもブログチェックしていたので、かなり嬉しい。シリコンバレーの前線で活躍される方々のお話をきいて、本当に楽しい時間をすごしました。


フレンチ料理の「ブリジット」は通りから見ると、こじんまりとした看板があがっていて一見地味。しかし、店内に入ると趣味のいい小奇麗さが気持ちのいい空間。料理もこぢんまりと出てくるので、日本人好み。味も繊細でおいしい。キャロットのビスクと、ロックフォールソースのステーキをいただく。最後はみんなでデザートを全種類頼み、少しずつ取り分けて食べました。
 

今夜は5人でお食事。毎日いろんな人に会えて、本当に楽しい。

こちらに来て3日ほどで20人弱の人に会う。コーディネートしてくれた友人に感謝です。


■Brigitte's French Mediterranean Gourmet & Healthy Cuisine

  351 Saratoga Ave, Santa Clara.

 Tel: (408) 404-704